ホワイトニングで手軽に歯を白く美しく、
そして自分らしい笑顔に

歯の着色汚れや黄ばみは、年々増していくものです。そのため、鏡を見るたびに気になってため息が出てしまう方、人前で笑ったり食事をしたりすることが億劫になってしまった方もいらっしゃるかもしれません。歯の色のことで悩まれている方は、とても多いのです。

そこで市が尾駅近くの歯医者「ファミリア歯科」では、黄ばんだ歯の色を白くするホワイトニングをおすすめしています。ホワイトニングは、専用の薬剤を使って歯を削ることなく白くできる安全な処置です。あなたも、黄ばんでしまった歯を手軽に白くしてみませんか? 最近では若い方だけでなく、女性を中心にホワイトニングを受けられる40代、50代、シニア層の方も増えています。まずはお気軽にご相談ください。

cause 歯が変色してしまう原因

歯が変色するのには、「内因性の原因」と「外因性の原因」の2種類があります。

内因性の原因

歯は加齢によって少しずつ表面のエナメル質が薄くなっていき、内側にあるもともと黄色みを帯びた象牙質が目立ってくることで歯が黄ばんだように見えます。また、胎児のときに母親が特定の抗生物質などを摂取していた場合にも、先天的に歯に変色が起こることがあります。

外因性の原因

コーヒーや紅茶、赤ワイン、カレー、ソース、チョコレートなど、食べ物に含まれる強い色素(ステイン)が、徐々に歯を変色させていきます。また喫煙習慣がある方の場合は、タバコのヤニが歯に付着して徐々に黄ばんでいくこともあります。

features 当院のホワイトニングの特長

特徴1
しみにくい

刺激の少ないホワイトニング剤を使用し、処置中に知覚過敏の症状が出るのを防ぎます。

特徴2
トリートメントの採用

ホワイトニングの処置後にはトリートメントを施し、白さが早期に失われるのを防ぎます。

特徴3
安全なライトの使用

オフィスホワイトニングに使用するライトは、身体に安全なものを採用。安心して施術を受けていただけます。

menu 当院のホワイトニングメニュー

当院のホワイトニングメニューには次の2つの種類があります。

オフィスホワイトニング

歯科医院で受けていただくホワイトニングです。歯の表面に比較的高濃度の薬剤を塗布し、その上から特殊な光を当てて歯を白くしていきます。処置前のクリーニングからすべての処置を歯科医師もしくは歯科衛生士が行うため安心で、効果が現れるのが早い点がメリットです。

ホームホワイトニング

まず歯科医院で歯型を採り、専用のマウストレーを作製します。ご自宅でそのトレーに比較的低濃度の薬剤を入れ、毎日一定時間装着していただくことで歯を白くしていきます。効果が現れるまでには日数がかかりますが、通院回数が少なく、マイペースに行えるうえに、白さが長続きするというメリットがあります。